先日の秋季大会に続き、今年から新設された6年生にとって本当に最後の大会となる京和ガス杯争奪卒業記念大会に出場しました。

 

初戦の相手は秋季大会王者の東深井ボーイズさん。

2人しかいない6年メンバー(ライト/ナナ)と一緒に、最後までできるだけ多くの試合に出たい!という思いで、4年5年の力を合わせた本当の全員野球で、始めから決勝戦だという気持ちで挑みました。

 

投打のうち「投」においては、フォームからはまったく判断がつかず、完璧にコントロールされたスローボールを織り交ぜた緩急あるピッチングで、ナナが東深井ボーイズさんの強打者たちを翻弄し、完璧な内容でした。

しかし、大会初戦の緊張もあってか、主に守備陣のエラーを原因とした悔しい失点が重なっていきました。

 

「打」については、6年のライトを始めとして、ヒットもしっかりでて満塁にもなったりと、随所にチャンスは作ることはできたものの、残念ながらそれらを活かして得点につなげることができない苦しい展開が続きました。

 

なんとか食らいつきましたが、着実に得点を積み重ねる東深井ボーイズさんに追いつくことができず、悔しくも初戦敗退となりました。

 

でも、6年生の2人に加え、一緒に出場した4年生までもがしっかり活躍してくれたとても思い出に残る試合となりました。